ラブコン - 監督:石川北二。2006年松竹

★☆☆☆☆

映画概略:第49回小学館漫画賞に輝いた中原アヤ原作の少女コミックを実写映画化。
コンプレックスをテーマに、背の高い女の子と背の低い男の子が繰り広げる学園ラブコメディー。2006年発表。


◆スタッフ◆
監督:石川北二
原作:中原アヤ
アートディレクター:飯田かずな
脚本:鈴木おさむ
音楽:川口大輔

◆主な登場人物◆
小泉リサ:藤澤恵麻
大谷敦士:小池徹平
舞竹国海:谷原章介

◆あらすじ◆
身長が高いせいで男の子にフラれた経験のある小泉リサと、身長が低いせいで女の子にフラれた経験のある大谷敦士は、コンプレックスを抱えていた。
“ちび!”“デカ女!”と呼びあう2人は入学早々、名コンビぶりが評判となり、オール阪神・巨人と命名されてしまう。

◆レビュー◆
原作を読んでいたので、映画を見て少し残念だった。関西弁にすごく違和感を感じたし、原作にあるテンポが感じられなかった。笑い所もなんだかへんだったし…。
ただ、メイクやファッションは原作どおりポップな感じで可愛らしかった。関西弁を除けば演技も悪くなかったし、話の展開はちょうど良かったんじゃないかなと思う。
あと少々過度な視覚エフェクトとBGMに違和感を感じた…あと身長差があまり感じられないような気がした。

◆そのたレビュー◆
ラブコン - 監督:石川北二。2006年松竹
女帝 - 製作:中坊進二 監督:金澤克次。2000年ムービーテレビジョン
あずみ - 監督:北村龍平。2003年東宝
デスノート前編 - 監督:金子修介。2006年ワーナー・ブラザーズ
300 - 監督:ザック・スナイダー。2007年ワーナー・ブラザース
SPIDER‐MAN - 監督:サム・ライミ 制作:イアン・ブライス。2002年ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
デトロイト・メタル・シティ - デトロイト・メタル・シティ-監督:李 闘士男。2008年東宝
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破2009年クロックワークス

トップへもどる
このサイトの内容の無断転載はお断りします。 ご意見、ご感想はこちらまで。satomarr@yahoo.co.jp
inserted by FC2 system