DEATH NOTE(前編) - 監督:金子修介。2006年ワーナー

★★★☆☆

映画概略:週刊少年ジャンプで連載され、衝撃的なストーリーが話題を呼んだ大人気コミックを映画化。
DEATH NOTE 全12巻


◆スタッフ◆
監督:金子修介
原作:小畑健
脚本:大石哲也
音楽:川井憲次
美術:及川一
◆主な登場人物◆
夜神月:藤原竜也
L:松山ケンイチ
弥海砂:戸田恵梨香
ワタリ:藤村俊二
◆あらすじ◆
ノートに名前を書くと書かれた人間は死んでしまう、死神のノートを拾った夜神月は、ノートに名前を書き込んでしまう。
その人物の死で恐怖を覚える月だが、自分の理想とする世界を作るためにノートを使いはじめる。

◆レビュー◆
予想以上におもしろかった!コミックの映画化ということで正直期待していなかったので、逆に裏切られた?様な気持ちになった。
やはり藤原竜也の演技力には度肝を抜かれる。
死神ももっとちゃちいものを想像してたので、現代の映像技術に驚かされた。
内容的には、コミックを読んでいたわしにとっては良い展開の速さだった。
・・・が、コミックを読んでいない人にってはけっこうわかりづらかったのでは?と思う。
最後のシーンで2作目を見に行きたいと思わせられたので、なんだか策略にまんまと乗せられた気分です。

◆そのたレビュー◆
ラブコン - 監督:石川北二。2006年松竹
女帝 - 製作:中坊進二 監督:金澤克次。2000年ムービーテレビジョン
あずみ - 監督:北村龍平。2003年東宝
デスノート前編 - 監督:金子修介。2006年ワーナー・ブラザーズ
300 - 監督:ザック・スナイダー。2007年ワーナー・ブラザース
SPIDER‐MAN - 監督:サム・ライミ 制作:イアン・ブライス。2002年ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
デトロイト・メタル・シティ - デトロイト・メタル・シティ-監督:李 闘士男。2008年東宝
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破2009年クロックワークス

トップへもどる
このサイトの内容の無断転載はお断りします。 ご意見、ご感想はこちらまで。satomarr@yahoo.co.jp
inserted by FC2 system